2020年7月の「いま、読みたい本」 #かも街books

書籍 おすすめ 読書 2020年

SPONSORED LINK







毎月10冊の「いま、読みたい」本を紹介する企画。遅くなりましたが7月分をお届けします!テーマは以下の4つ。

  1. まちを知る
  2. ごはん!ごはん!ごはん!
  3. 非日常を振り返る(まだ続いてるけど)
  4. お悩み本の決定版

こうしてる間にも、8月の本もすでに10冊溜まっていますが、よかったらお盆休みの参考にどうぞ。7月も豊作でした。

まちを知る

ちづかマップ / 衿沢世衣子

大好きなミュージシャン、スカートの澤部さんが〈BRUTUS〉のマンガ特集でオススメしてました。

街の歴史に関する本ってコアすぎて、とっかかりの興味を引く本って本当に少なくて。(知らないだけかもしれませんが)ポップだったり、デザインに惹かれて読みたくなる本があればいいのにな…

そんな中、ちづかマップは登場キャラクターの天真爛漫なところやトボけた感じが衿沢さんぽくて、濃さを中和してくれる感じがよかった。3巻まとめて一気読みしました。メモを片手に散歩しよ。

Amazonで〈ちづかマップ/ 衿沢世衣子〉を見てみる!

東京ノスタルジック喫茶店

Amazonで〈東京ノスタルジック喫茶店〉を見てみる!

47都道府県の純喫茶 / 山之内遼

 

Amazonで〈47都道府県の純喫茶 / 山之内遼〉を見てみる!

私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。 / 平野紗季子

Amazonで〈私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。 / 平野紗季子〉を見てみる!
※amazonでプレミアついてるので本屋で探してみてください…!

異聞風土記 1975-2017 / 尹雄大

Amazonで〈異聞風土記 1975-2017 / 尹雄大〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

ごはん!ごはん!ごはん!

7月は平松さんの本ばっかり読んでいました。どうりで食への衝動がはげしいわけだ。

すき焼きを浅草で

Amazonで〈すき焼きを浅草で / 平松洋子〉をチェックしてみる!

 

ひさしぶりの海苔弁 / 平松洋子

Amazonで〈ひさしぶりの海苔弁 / 平松洋子〉をチェックしてみる!

夜中にジャムを煮る / 平松洋子

Amazonで〈夜中にジャムを煮る / 平松洋子〉を見てみる!

 

 

SPONSORED LINK

非日常を振り返る(まだ続いてるけど)

仕事本

数年前に出版された、作家の締め切りに間に合わない言い訳などなどを集めた〈〆切本〉の出版社・左右社からの注目作品。緊急事態宣言が出たときのこと。スーパーの店員からライブハウス、作家などの日常エッセイ。

Amazonで〈仕事本 わたしたちの緊急事態日記〉を見てみる!

 

 

SPONSORED LINK

お悩み本の決定版

自分の薬をつくる / 坂口恭平

悩みに効く特効薬なんてないけれど。もしかしたら坂口恭平さんの本は、どんな悩みにも手助けをしてくれるかもしれない。

Amazonで〈自分の薬をつくる / 坂口恭平〉を見てみる!

以上、7月の「いま、読みたい本」でした!
最新のおすすめ本は「かもめと街」Twitterでご紹介しています。

おしらせ

両国の大好きな本屋YATOで、「かもめと街」のZINEお取り扱いが始まりました。ぜひとも遊びに行ってください~

 

関連記事:6月の「いま、読みたい本」

読書 おすすめ 本 雑誌 レシピ 

2020年6月の「いま、読みたい本」#かも街books

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

関連記事