• ニュース

【告知】7月22日(水)19:00〜配信ライブ決定! 「好きな店のことを話そう」ー わたしが惹かれる店

かもめと街イベント 阿佐ヶ谷ロフト 7月22日 下町散歩 喫茶店

SPONSORED LINK







「このままお客さんが戻ってこないと、厳しいかもしれない」

いつも元気な町中華のマスターが、ぽつりとこぼした言葉が頭から離れません。

大好きな店が窮地に立たされていることに、何もできずに無力さを抱えて過ごす日々。浅草や上野など、平日でも人が溢れていた観光地は、少しずつ賑わいを戻しつつあるものの、まだ元通りとはいきそうにありません。

SNSでは老舗の閉店に悲しむつぶやきが流れ、きっとわたしと同じように好きな店の今後を心配している方は少なくないはず。

まだまだ気をつけなければいけない時期だけれど、いつか遊びに行きたいと思ってもらえたら。そして少しでも店の応援になれればと思い、大好きな店について語る、無観客有料配信ライブを7月22日(水)19時から開催します!

イベント開催のきっかけ

今回のイベントは、阿佐ヶ谷にあるトークライブハウス〈阿佐ヶ谷ロフトA〉の店長・おくはらしおりさんにお声がけいただきました。なんと、1年前から声をかけるか迷ってたとのこと…!(ちなみに初めて行ったトークライブハウスが阿佐ヶ谷ロフトAだったので、ちょっと運命を感じました。)

高校生の頃から喫茶店へ行くのが好きだったと話すおくはらさんも、今の現状に胸を痛めていた一人。

「みんながお散歩したくなるような配信やりませんか?」と言われてワクワク。上手に話せないかもしれないけれど、好きな店の話ならいくらでも話したい!

今回は無観客有料配信として、阿佐ヶ谷ロフトAから配信します。連休前にゆるゆると、おうちで楽しんでいただけたら嬉しいです!リアルタイムでコメントを見ながら進めていく予定なので、一緒に楽しい時間を作れたらなと思います。

当日の都合がつかない方もアーカイブが2週間後の8月5日(水)23:59まで残るので、好きな時間にご覧いただけます。

イベント内容について

上野 純喫茶 古城 喫茶店 おすすめ モーニング コーヒー カフェ

内容は、わたしとおくはらさんが都内で絶対に行ってほしい店をそれぞれ10店舗くらいを熱く紹介する予定!

また、皆さんからも「あなたの好きな店」を募集します!(全国どこでも・店のジャンルはなんでもOK)

あなたの好きな店の話を大募集!イベントで一部紹介します。
応募はこちらから→ https://forms.gle/S76ACowEBKovTCQh7

Twitter・Instagramの投稿もOK。ハッシュタグ「 #惹かれる店2020 」をつけておすすめポイントとともに投稿お待ちしてます!イベント参加・不参加問わず投稿お待ちしています。(7月20日締切)

好きな店の話を聞くの、楽しくないですか?その楽しさを、参加者の皆さんと共有したいと思っています。誰かの「好き」が詰まった話を聞くのが大好きなので、たくさんの方から投稿いただけたら嬉しいです!

投稿はイベントの参加不参加問いませんのでお気軽にどうぞ。投稿された一部をイベント内で紹介させていただきます。

イベント概要

かもめと街イベント 阿佐ヶ谷ロフト 7月22日 下町散歩 喫茶店

あたらしい東京下町さんぽ案内人として、2017年よりwebマガジン「かもめと街」を運営するチヒロと、高校生の頃から喫茶店やレトロな店に目がない、阿佐ヶ谷ロフトAの店長であるおくはらしおりが、東京の大好きな店について語り合います。

現状を鑑み、今回のイベントは無観客有料配信で開催いたします。
イベントタイトル:好きな店のことを話そう ~ わたしが惹かれる店~
配信予定日時:2020年7月22日(水) 19:00〜
配信チケット代:2,000円(税込)
提供・主催:阿佐ヶ谷ロフトA
申込・詳細:好きな店のことを話そう ~ わたしが惹かれる店~ / ツイキャス

無観客有料配信のご案内
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。
※コメントが書き込めない場合はTwitterハッシュタグ「#好きな店のことを話そう」でコメントや感想、質問もツイートしてください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。
※アーカイブ視聴は2週間後8月5日(水)23:59までご視聴頂けます。

愛してやまない店がある方と、大好きな店の話をシェアできる時間を楽しみにしております!

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事