• ごはんとおやつ

4月に買ってよかったもの!食べものから日用品まで。

SPONSORED LINK







先月から続いた自粛期間も、気づけば1ヶ月半になろうとしています。

気分が落ちないよう、ギリギリのところでアップダウンを繰り返す日々ですが、いかがおすごしでしょうか。

不安になればなるほどマイナスの感情に飲み込まれてしまうので、なんとか楽しもうと家時間をエンジョイさせています。

そんな中で、先月買ってよかったものをまとめてご紹介しようと思います!過半数が食べものですが、「これいいな!」と思っていただけるものがひとつでもあればうれしいです。

反響ダントツ!551 蓬莱の豚まん

551 蓬莱 豚まん 通販

まさか551が通販で買えるようになっていたなんて…!しかもすでに10年くらい前に…。「買いました」報告が多い1品でした。また食べたいな。

551の豚まんを通販で。あの味をお取り寄せしてみた

こんなに美味いとは。365日のパンセット

365日 パン 通販 お取り寄せ 365日の郵便飛行 bread

大人気のパン屋〈365日〉の13種類のパンセット。ワインに合うようなチーズのパンや、リッチな味わいのおやつパン。ミニサイズがかわいいパンセットです。

プチサイズで極上の幸せ。人気パン屋〈365日〉が通販開始!「365日の郵便飛行」

これを機にパンの通販にハマり、好きなパンまとめまで書きました。

美味しい パン 通販 お取り寄せ 

美味しいパンを通販で。人気店の味をおうちで楽しもう!通販できるパンまとめ

ニャンコが目印!Sunday Bake Shopの焼き菓子セット

焼き菓子 通販 おすすめ sundaybakeshop サンデーベイクショップ

「にゃんころうのショートブレッド」というキャッチーなネーミングも映える、絶品焼き菓子の店。オンラインショップは死闘の争いですが、戦う価値がある美味しさです。(なぞの強気)

ニャンコのショートブレッドも!Sunday Bake Shop サンデーベイクショップ〉の焼き菓子セットを通販で。

 

SPONSORED LINK

世界一おいしいamijokのマフィン

amijok マフィン 通販 オンライン 長野 おやつ おすすめ アミジョク 焼き菓子

先月のお取り寄せの中でいちばん嬉しかったのは、大好きなamijokのマフィンかもしれない。

しっとりホロホロのマフィン、多分これからもずっとNo.1のマフィンです。ちなみに6月には長野市に2号店がオープンしますよ。

世界一おいしい〈amijok アミジョク〉のマフィンが通販で買えるようになりました!

これ1本で大活躍!黒酢

黒酢にはまっています。Amazonで見つけた「内堀醸造 臨醐山黒酢」は、まろやかな甘みがやみつきになる味わい。

これさえあれば、台湾の朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」も作れる。温めた豆乳に黒酢を入れると、スープの底で豆乳がホロホロとゆるく固まるんですよね。

はまって毎日作りすぎて、家族からは黒酢禁止令が出ました。豚バラと玉ねぎとクミンを黒酢で炒めたのも美味しかったな…!

Amazonで買える、大容量のフォー

無性にフォーが食べたくなるとき、ないですか?

大きなスーパーなら取り扱いはあれど、少量だしかさばるのが悩みでした。Amazonで探したら業務用1kgを発見!

合わせて粉末スープを買い、そのままフォーを作ったり、パッタイにしたりと楽しんでいます。

 

SPONSORED LINK

3ヶ月、毎日12種類の温泉に入れる?入浴剤

「温泉気分になれる入浴剤が人気」とニュースで見て、慌ててストックを買いました。ちょうどなくなりそうだったので。

3年近く前に友達にプレゼントされたのがきっかけで、「旅の宿」という入浴剤を愛用しています。

カラフルな湯の色もたのしい。にごり湯は貴重なので「ここぞ」という日のご褒美に

全国12ヶ所の有名温泉の名がつけられた、94個セットの大容量。この入浴剤を入れるだけでからだが温まる気がするし、毎日12種類から選べる楽しさが、家時間に変化をもたらします。

サマンサモスモスのリネンイージーパンツ

「ワンマイルウェア」という言葉が少し前に流行りましたが、今こそワンマイルウェア(ちょっと近場へ行く程度のゆるい服装のこと)が求められている気がしてなりません。

家にいるのにカチッとした服装は合わないし、かといって部屋着のままはだらけちゃうし。

部屋でも季節感を感じられるような、オフホワイトのリネンイージーパンツを購入。服は店頭で買いたい派ですが、wearというコーディネートアプリで、近いサイズの方を参考に買ってみました。オーバーサイズ、メンズライクなコーディネートが好きになりつつあります。

 

SPONSORED LINK

今月の1冊・その1〈蕎麦湯が来ない〉

毎月10冊の本を紹介する「いま、読みたい本」の記事でも紹介した〈蕎麦湯が来ない〉。

五七五にこだわらない、季語が入らない「自由律俳句」。たった数文字で想像を掻き立てられる作品は、気分が沈みがちな今日この頃を明るく照らし、前を向かせてくれました。

今月の1冊・その2〈東京百景〉

読書 おすすめ 本 書籍

ピース又吉直樹さんの作品。東京の各所にまつわるエッセイに刺激されて、「かもめと街」でも「記憶の中の東京」というシリーズを始めました。
記憶の中の東京 #01 ー浅草 三社祭

まだ4回しか更新できてないけど、この本をきっかけに新たなやりたいことを見つけられたのは、先月の数少ない幸せな出来事のひとつでした。
2020年5月の「いま、読みたい本」

 

SPONSORED LINK

これから買いたいもの

最後に、これから買いたいなと思っているものについて。

ルームスプレー

アロマ 精油 ルームスプレー

家にいる時間が長いので、切り替えるスイッチとしてルームスプレーを使っています。THREEのルームスプレーが使い終わったので、次はどこのにしようか悩み中。

アロマでリラックス。オレンジが香る精油のルームスプレーを。

除湿機

梅雨が近づくにつれ、湿気が気になってきました。わたしは湿気に弱いので、梅雨は体調崩しがち。今年こそ除湿機を買って湿度対策をしっかりします。

シャープのデザインが好きだから、この辺りにしようかと検討中

iPad

手書きの文字を入れたデザインを気軽に作りたいのと、勉強するのにも使いたいので。行動できない期間に家で成長するんだ…!

macbookと併用するので、いちばんシンプルなiPadにする予定

また素敵なものを見つけたら、こちらでご紹介しますね!

関連記事:2019年に買ってよかったもの

2019年に買ってよかったものベスト10!

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事