2018年に買ってよかったもの! #かも街の好きなもの

SPONSORED LINK







「良いものを見きわめて買う」というのは、本当にむずかしい行為だなといつも思っています。

「これがいい!」と誰かが言っていたとしても、自分に合うかどうかはわからない。自分に合うものは、たくさんの失敗を経て、きちんと自分と向き合えている人こそ選べるものだと常々思っています。

毎日使うものや目にするものは、お気に入りのもので揃えたい。

「これでいいや」じゃなく、「これがいい!」と切り替えられることによって、余計なストレスもかからないんですよね。

「わたしの定番!」と呼べるものを少しずつ見つけていくと、自分だけの価値観や基準が作られていくのを感じます。それがね、楽しいんですよ。自分のスタイルがブラッシュアップされていくのが。

ということで、2018年に買ってよかったものをざっくりご紹介していきますねー!

 

「えっ!これが傘なの?」と驚く軽量傘。モンベルの折りたたみ傘

モンベルの折りたたみ傘は、ほぼ毎日持ち歩いていると言っても過言ではない、お守り的な存在。

以前までマリメッコのデザインが可愛い傘や、ケース付きで濡れた傘の持ち運びに便利なtotes(トーツ)を使っていたこともありました。

かわいい傘→雨の日でもテンションが上がる/濡れてもすぐ仕舞える→電車の移動に便利

どの傘にもよい部分とそうでない部分がありますが、今わたしが選びたいのはとにかく軽くて持ち運びやすい傘。カメラやMacBookを持ち歩くようになり、他の荷物をいかに減らすかがいちばん大事な判断基準になりました。

ということで、しばらくはモンベルの傘を使うことになりそうです。なんてったってiPhoneより軽いですからね。

問題があるとするなら、小さくて軽い分、リュックに入れてるのすら忘れることくらいでしょうか・・・

持っていないかのような、軽い傘 -モンベル- 

 

 

SPONSORED LINK

 

家にいる時間をホカホカで過ごしたいひと全員に。無印良品のルームブーツ

ルームシューズの導入、ずっと悩んでいました。スリッパ型や厚手のウールのルームソックスを履いても冷える足先。ほんとに血が通ってるんだろうか・・・と思うくらい足もとが冷える頃には、からだの芯が冷えていて、ベッドに戻りたくなります。

本格的に寒くなってきた冬の始まりに、無印良品で見つけたモコモコのルームブーツ。

無印 ルームシューズ

 

こちらを導入してから、部屋で底冷えすることがかなり減った気がします。足元があったかいだけで活動的な気分になれるのもうれしいですね。

無印良品のルームブーツは冷え性な人におすすめ!足もとホカホカの冬を過ごそう。

 

 

ナチュラルでさりげない指先へ。ADDICTIONのベースコート

 

毎日ごはんを作る身としては(さぼる日も多々あり)、ネイルってあんまり必要なアイテムじゃないんですよね。

・・・というのは言い訳で、うまく塗れない&面倒だから、という面が90%を占めます。

ひとのネイル見るのは好きだし、お出かけの日に真っ赤なネイルを塗るのも好き。

でも、しょっちゅう塗るのはめんどう。だけど素の爪がきれいなわけでもないし、ちょっと綺麗にしておきたいなぁと、長年うっすら悩んでいました。

そんなずぼら族代表のわたしですが、通ってる美容院のお姉さんから聞いたネイルにはまってしまいました。

本来ならカラーを塗る前のベースコートなのですが、これをひと塗りするだけで爪の血色がよく見えるので便利。

やりすぎない、ほどほどの感じが好きです。

ふだんの爪をナチュラルに美しく。ADDICTION(アディクション)のベースコート

 

 

シンプルで機能性の高いアウトドアメーカー。アークテリクスのリュック

こだわるところは徹底的にこだわるわたしですが、バッグはその最たるアイテムかもしれません。

全てが気にいるバッグに出会えるのって、3年に1度ぐらいなんですよね。

わたしが譲れないポイントは、使い勝手が良くて、シンプルでかっこいいかどうかだけなのに・・・!

ここ2年ほどパソコンが入るリュックを探していましたが、ようやく出会えました。

アウトドアメーカー・アークテリクスのリュック。

これは追って記事にしようと思ってるのですが、すっきりとしたデザインでありつつ、荷物がきちんと入るのでとても便利。

どんなスタイリングにもぴったりはまってくれる、わたしの相棒です。

 

 

カラフルでシンプル。気軽に持てるグラナイトギアのミニポーチ

リュック同様、ポーチもなかなかビビッとくるものがなくてしばらく悩んでいたアイテム。

以前からアウトドアメーカーのアイテムが好きで、特にカラーリングが美しいグラナイトギアのエコバッグやポーチがお気に入りでした。

リップや目薬やアロマオイル、常備薬くらいを入れる小さなポーチを探していたところ見つけました!

グラナイトギアも、また追って記事でご紹介予定ですー!

 

 

 

以上、2018年の買ってよかったアイテムを5つご紹介しました!あなたの暮らしにフィットするものが見つかったらうれしいです!

 

知られざる街の魅力をお届けします
2019年は、おすすめアイテムのご紹介にも力を入れていく予定です! #かも街の好きなもの

View this post on Instagram

#かもめと街の東京案内  先週表参道にオープンした、 デンマークのインテリアプロダクトブランド「HAY」の内覧会へ。  世界最大級のフロアで展開するのは、インテリアだけではなく雑貨やキッチングッズ、カフェまで。  BACHとコラボした本棚や、Sonosとのカラフルで機能性に優れたスピーカーなど様々な企業やクリエイターとのコラボも楽しい店内。  カフェでは、HAYのオーナー行きつけのデンマークカフェ監修のおいしいヨーグルトグラノーラもいただけます。  来年2月には、ダンデライオンチョコレート もでき、本格チョコレートもいただけるようになるそう。  文具やキッチン用品も、色鮮やかでとても素敵。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!   詳細レポートはブログでご紹介しています!  #hay #インテリア #インテリアデザイン#表参道 #表参道カフェ #本棚 #livstagrammer #cafe #interior #living #livingroom #cafestagram  #denmark #instahome #coffeetime #東京風景 #東京散歩  #東京散策

チヒロ@かもめと街さん(@kamometomachi)がシェアした投稿 –

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

関連記事