• 暮らしの愛用品

猛暑のしんどさを和らげる日用品を集めた話

きき湯 ファインヒート 爽快リフレッシュ 夏用 入浴剤 おすすめ 高濃度炭酸 気持ちいい ミント 夏 日用品 生活雑貨 おすすめ

SPONSORED LINK







子どもの頃の猛暑日って、30度超えたくらいで「暑いね〜」って言ってたよね?

 

梅雨から猛暑、ぶり返して梅雨、そして本格的な猛暑、と完全に夏にやられています。

からだのコントロールがうまく効かなくなるので、気持ちは焦るものの無理は禁物と思い、ゆるゆると過ごしています。

が、しかし、そんな日々でも外に出なければいけない日はあって。そこそこの熱さ対策では事足りないことを実感し、気づけば猛暑対策グッズが集まりました。

すでにここ数年で定番化したものもあれば、今年流行ったものにも手を出したので、ちょっとでも参考になればいいなと思い、まとめておきます。

 

暑さ対策の日用品①:ISU COORING(アイス クーリング ) クーリングネックチューブ

ネッククーラー おすすめ 2022年 アイスクーリング isu アイスリング cooring 猛暑 対策 暑さ 涼しい 首輪

サイズはMがちょうどよかったです

去年くらいからですかね、「なんか首輪みたいなの巻いてる人増えたな」と気づいたのは。

Twitterでもバズっていて、気になりつつも「保冷剤を手ぬぐいで巻けば一緒でしょ」と思っていたのですが、家族が買うついでに購入。

予定発送日より1〜2週間遅れてきたソレは、地味に使えるやつでした。

似た商品はたくさんあるようですが、わたしが購入したのは、ISU COORING(アイス クーリング)という商品。

①28℃以下で凍る(18℃以下のタイプもあり。買うときは要注意)
②結露しない
③繰り返し使える 

この3つが大きな特徴で、外出前に15分ほど冷凍庫に入れれば準備OK。凍ったものを首にかけて外に出ると、15分くらいは結構冷たいのを実感できるはず。思ったより溶けるのは早いなとも感じましたが、溶けた後も基本的にひんやりしていて気持ちがいいです。

冷たいのに結露しないので、肌に触れてもベタベタしないのも使ってよかった点で、バッグに入れても水滴を気にしなくていいのも安心。アイスクーリングは表面がマット加工になっているので、さらりとした質感なのも気持ちいいです。

洋服の上から悪目立ちするのが悩みどころでしたが、最近はホワイトかブラックばかり着ているので、同じカラーのアイスクーリングを選べばあまり気になりませんでした。

というか、暑すぎてどうでも良くなっている部分もなきにしもあらず……。

首元を冷やすだけでも体の熱がこもりにくい気がしているので、これは思った以上にいい買い物だったかも。

Amazonで見つからなかったのでYahooリンクを貼っておきます。

〈ISU COORING(アイス クーリング ) クーリングネックチューブ 18℃ & 28℃〉を見てみる!

 

暑さ対策の日用品②:ハンディファン

ここ数年、駅のホームで小さな扇風機を持っている人、増えましたね。

「35℃の外気温で扇風機回したところで、もったりした生暖かい風が送られてくるんじゃないの」と冷ややかな目線で見ていましたが、、、ないよりマシというか、むしろ強めの風量なら、外は暑くても意外と涼しい!自宅から駅のホームに着いた瞬間に感じる、むせかえるような暑さをクールダウンしてくれます。

ダイソー ハンディファン 暑さ対策 夏 暑い 日用品 おすすめ ダイソー 100均 ハンディファン

背景を自動で切り抜いたら持ち手が歪んでしまいました

 

あまりの暑さにやられてダイソーで買った500円の充電式ハンディファン。ホワイトがなかったので、普段はあまり選ばないマットピンクを。買ってよかった……!

SPONSORED LINK

 

暑さ対策の日用品③:GATSBY アイスデオドラント ボディペーパー

メンズでは定番アイテムなのかもしれないけれど、このボディペーパーを初めて使ったときの衝撃がすごかった!ひんやり具合がレディース用のボディシートと桁違い……!

Amazonでも取り扱いあるのですが、ドラッグストアでセールしていることが多いので店頭でチェックしてみてください。

GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラント ボディペーパー〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

暑さ対策の日用品④:ビオレ 冷シート

猛暑の夕方に、野外ライブへ行きました。

とにかく暑さ対策だけは万全にと思って買ったのがこちら。首にかけられる大判サイズで、思った以上に冷たさが長持ちします。冷凍庫で冷やしてもいけるかな?と思い、冷やした後に保冷バッグに詰めてから外で使ったところ、とても気持ちよかったです。これは周りの人に勧めると評判がいい!フェスとか行く人に渡したい。(写真撮るの忘れました)

〈ビオレ 冷シート 冷タオル 無香性 5本入 1シート(x 5)〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

暑さ対策の日用品⑤:きき湯 ファインヒート

偶然入ったコンビニで見つけた夏の入浴剤対決。バブときき湯それぞれ1包を購入。 

きき湯 ファインヒート 爽快リフレッシュ 夏用 入浴剤 おすすめ 高濃度炭酸 気持ちいい ミント

勝者はきき湯!これはすごい!(バブのメディキュアも好きだけど)

清涼感と高濃度炭酸配合がウリの入浴剤で、きき湯を入れたお風呂のなめらかさにノックアウト。シルクをまとったような肌触りが気持ちいい……。銭湯などで入れる高濃度炭酸泉が好きなのですが、あの感じを自宅でも楽しめるなんて贅沢。お風呂上がりのスースーする爽やかさも最高!

きき湯は1包150円なので、毎日使うのは躊躇われるところですが、大容量タイプがAmazonで買えるので、試してよかった人はこちらを。

きき湯 ファインヒート 爽快リフレッシュ 夏用 入浴剤 おすすめ 高濃度炭酸 気持ちいい ミント

〈きき湯 炭酸入浴剤 ファインヒート爽快リフレッシュ本体 ミント&レモンの香りの炭酸入浴剤〉を見てみる!

これを知ってからというものの、毎日15時くらいになるとお風呂に入りたくて仕方なくなります。

自分の弱点に気づいておく

年々、暑さに弱くなっているのを実感します。また、今年の夏の始まりでは、日差しの強さで目がとても痛く、疲れが抜けずに困っていました。

目の疲れってバカにならないと気づいた今年、日常的にサングラスをかけることにしました!

なんだかカッコつけているようで、まだ知り合いや友人の前では堂々とつけられずにいますけど……。でも、サングラスをかけるようになってから、原因不明の体のだるさが軽減されたので、自分の弱点を把握するのって大事!

なんとか、やれることはやりつつ猛暑を乗り切りたいですね。

 

夏に食べたいランチ

感動ボブン 神田 kanda 神田ランチ 神田グルメ ベトナム料理 フランス料理 米麺 フォー まぜめん 混ぜ麺 東京ランチ 下町散歩 下町さんぽ 食堂 旅気分 アジア料理 ベトナム料理 ボブン ホーロー ショップインテリア

神田のおすすめランチ〈感動ボブン〉でベトナム料理を。

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事