• 暮らしの愛用品

2021年夏に買ってよかったモノ。おすすめ7選

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 

SPONSORED LINK







夏も終わりに近づきつつありますね。

まるでサウナのような熱気にやられて、先月はだいぶ引きこもっていたような気がします。暑さより湿気に弱い。

そんなおうち生活が続く中、少しでも快適に過ごそうといろいろ買ってしまいました。

せっかくなのでこの夏のおすすめをまとめてご紹介します。何年も使えそうなモノに出会えましたよ!

では、さっそく!

Nintendo Switchで運動はじめた

2021年上半期に買ってよかったもの BEST10でも触れた、Nintendo Switch。

ヨガ通いを検討していたのですが、面倒くさがりの自分はすぐに通わなくなる気がしたので、遊び感覚でできるリングフィットアドベンチャーを。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ エアリフト nike スニーカー 任天堂 スイッチ

まだまだ人気のようで、全然買えなかったのですが、偶然オンラインで売ってるのを見つけてゲット。

いや~、ゲームの世界を走るのが楽しい!

外でランニングしなよって話ですが、天候問わず部屋で動けるのがいいんです。それに毎日同じ道を走るの、すぐ飽きちゃうので続かなそうだし。

一番の推しポイントは、動くたびにナレーションの声優さんがめちゃくちゃ褒めてくれるところです。付き合いたての彼氏か、というくらいに。夫がプレイしてナレーションの声優さんに褒められてると、「誰にでもそんなに褒めるんだね!」と、すこし嫉妬しています。

無印良品のサーキュレーター

「そのうち買おう」で、早数年。猛暑に耐えきれなくなったので、ついに購入。

商品を持ってきてくれた宅配員さんが「これ、僕も買いましたよ~!」と言って、オススメの使い方まで教えてくれました。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 

サーキュレーターを選ぶにあたって重視したポイントは、3つだけ。

  • シンプルなデザイン
  • 静音性
  • 5,000円以下

Amazonや比較サイトをぐるぐるしましたが、この3つを満たすものって無印良品のサーキュレーターくらいしか無いんじゃないだろうか。

無印のサーキュレーターは、昭和の扇風機にすら付いてるタイマーさえもないけれど、ごちゃつきがちな家電で見た目がすっきりするデザインというだけで抜きんでています。羽を掃除できるのもポイント高い。

小さな音にも過敏なため、静音性も重視しました。使ってみた感じだと、2まではほぼ無音。3からはモーター音が聞こえるかな、という感じ。

今のところ、冷房の温度設定を28度にした状態で、エアコンの風が当たる床へ置いています。

配達員さんによれば、冷房の時は、冷たい空気は下に溜まりやすいので、エアコンの風が当たるところに置いて、サーキュレーターの角度を下向きに。暖房の場合は、角度を上向きに。

使ってみた感想は、足元に冷たい空気が溜まりにくく、温度を下げなくても部屋全体がちょうどいい涼しさになっているような気がします。

わたしが購入したのは小さいタイプ

広瀬陽さんのオーバル豆皿

宇宙空間のような色合いのうつわが好きです。

そんなわけで久しぶりに購入したのが、広瀬陽さんのオーバル豆皿。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ エアリフト nike スニーカー 広瀬陽

実はこれ、七宝焼きでできています。銅板をうつわの形にし、釉薬をつけて焼くこと3回。素人のわたしの想像をはるかに超えた手間暇がかかった作品です。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ エアリフト nike スニーカー 広瀬陽

江東区の隅田川ほとりにあるギャラリー〈ten〉の個展で出会ったもの。

オーナーさんが丁寧に解説してくれるので、作品にもますます愛着が湧きますよ。

SPONSORED LINK

凝り固まった頭のコリに直球ストレート!uka ケンザン

頭皮、凝っていませんか?

頭痛や目の疲れがひどいので、ケアの方法はいつも探っています。

シャンプーのときに頭皮マッサージのブラシを使っているのですが、ついに最上級にいいものを見つけてしまいました……!

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ

大好きなリリカルスクールのyuuちゃんが紹介していて、試しに買ってみたら大正解。

「ケンザン」という名前に偽りなし。シリコン製なのにツボに刺さる…もっと早く買えばよかったと思う逸品。小さな手にもフィットするし、ukaらしくマッサージアイテムでもお洒落なのがいい。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ

口コミによれば、2個買って両手で頭をもみほぐすのが最高に気持ちいいとか…。そのうち追加で買ってしまいそう。今のところ、定価2,200円で買えるZOZOがいちばん安い!

送料込みで2,500円でAmazonでも発見

SPONSORED LINK

履きやすさでファンの多い、NIKE エアリフト

仕事なのか趣味なんだかわからなくなってきた「散歩」。

最近は引きこもりがちですが、外へ出た時はどこかリミッターが振り切れたように歩き続ける日があります。

なので、歩いても疲れにくいシューズは仕事道具といってもいいかもしれません。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ エアリフト nike スニーカー

そんなわけで気になっていたNIKE エアリフト。ハマると色違いで買ってしまう人がいる人気のモデルらしいのですが、ついに買いました。

底がしっかりしつつ、軽くてほんとに歩きやすい!

ふらっと入ったIENAで見つけたのですが、限定モデルだったみたい。店員さんもエアリフトのファンで、めちゃくちゃ熱く語られました。その気持ち、わかる!

先日行ったとある取材でも、若者から大人気でした、このスニーカー。

靴下と合わせてもかわいい!足が疲れにくいTevaのハリケーン

5年ほど前にTevaサンダルに出会って以来、2代目のハリケーンモデル。

マジックテープでバリッと止められるサンダルは、今でこそたくさん種類があって、それこそGUなんかでも出していますが、本気でTevaのハリケーン買ってほしい。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ サンダル teva

ソックスと合わせるのが好きです

底がしっかりしているので、クッション性が高くて長時間歩いても疲れにくい!ただのスポーティーなサンダルとは訳が違います。あと本当に長持ち。

カジュアルなデザインになりがちですが、最近ではアパレルブランドともコラボしているので、ニュートラルなカラーなど豊富なバリエーションから選べます。

今回手に入れたのは、emmiとのコラボ。

すぐに汚れそうなのが心配なので、履く前に必ず防水スプレーをかけています。

パッケージも可愛いお香 香十 いろは

「あの曲がり角の金木犀」、いい言葉じゃないですか?

なんだか物語が始まりそうな予感のする、香りのネーミングに惹かれて。パッケージもモダンで、部屋に飾っておきたくなりますね。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 

創業440年の〈香十〉は、銀座を中心に店舗を構える老舗だそう。銀座展は地下にあるので、ちょっと入りにくいかもしれませんが、ゆっくり選べるのでおすすめ。

朝、仕事を始める前にお香を焚くと、切り替えスイッチが入るというのを聞いて、さっそく実践!香りは白檀にしました。

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 uka ケンザン ヘッドマッサージ お香

 

SPONSORED LINK

長く愛せるものを

モノ選びに妥協したくないため、普段使うものはとことん選びます。

買うまでにネットで口コミを調べ、自分にフィットするかどうか嫌になる程検討しますが、今年の夏は「ようやく出会えた!」というものが多く、嬉しい限り。スニーカーとサンダルはずっと探していたので…!

年末までに欲しいもの、、なにか出てくるかな。

関連記事:2021年上半期のイチオシアイテム

2021年 買ってよかった おすすめ 家電 日用品 うつわ かもめと街 雑貨 

2021年上半期に買ってよかったもの BEST10

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事