2020年5月の「いま、読みたい本」その2 #かも街books

読書 書籍 おすすめ 本

SPONSORED LINK







5月はたくさんの本に支えられた月でした。

今まで持っていた本を改めて読み返したり、ふだん手に取る余裕がなかった本を買って学び始めたり。

思いのほか、素敵な本にたくさん出会えたので、5月の本の紹介その2としてまとめます。

TwitterやInstagramでも紹介しているので、よろしければそちらでもご覧くださいね。

街を思う一冊

小さな街を描いた短編集や、東京の成り立ちを知る本、イラストで想像を膨らませる下町さんぽの本など。

街の歴史を知るのがどんどん楽しくなってきています。今までならスルーしてた史跡、散歩の途中で見つけたら必ず読むようになりました。

雪沼とその周辺 / 堀江敏幸

Amazonで〈雪沼とその周辺 / 堀江敏幸〉を見てみる!

 

絵で見る江戸の町とくらし図鑑 / 善養寺ススム

Amazonで〈絵で見る江戸の町とくらし図鑑 / 善養寺ススム〉を見てみる!

 




下町の名建築さんぽ / 大島健二

Amazonで〈下町の名建築さんぽ / 大島健二〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

いつかまた、海外旅行へ

今の状況では、まだ安心して海外旅行へ行く日は遠いかな…と思うので、しばらくは本で楽しみます。大好きな「BIRD」は、ぜひ古本で探してみてほしい雑誌です。

BIRD 自然と遊ぶ、フィンランドの暮らし

Amazonで〈自然と遊ぶ、フィンランドの暮らし〉を見てみる!

 

BIRD パリからの週末旅行

Amazonで〈BIRD パリからの週末旅行〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

うちで食べよう

暑くなってきて、ますます家でごはん作るのがしんどくなってきましたね。3日間連続で冷凍うどんに手を出してしまったのを反省しています。

簡単レシピでなんとか乗り切りたい。スパイスカレーにも引き続きはまっています。

Amazonで〈力尽きレシピ / 犬飼つな〉を見てみる!

 

南インド料理店総料理長が教える だいたい15分! 本格インドカレー / 稲田 俊輔 

Amazonで〈南インド料理店総料理長が教える だいたい15分! 本格インドカレー / 稲田 俊輔 〉を見てみる!

 

SPONSORED LINK

写真で自分の世界を作る

5月は家で写真撮るのがほんとうに大変だった…!理想通りに撮りたくても撮れないし、もう少し勉強しようと思って手に取った2冊をご紹介します。

フォトスタイリング 100のルール / 窪田 千紘

Amazonで〈フォトスタイリング 100のルール / 窪田 千紘 〉を見てみる!

 

デジタルでフィルムを再現したい / 嵐田 大志

Amazonで〈デジタルでフィルムを再現したい / 嵐田 大志〉を見てみる!

心に名言を

読書用Instagramのアカウントで、好きな本を教えていただきました。岡本太郎さんの本は、いつか読もうと思ってそのままにしていた作品。

…妥協しないぞ…!と心の中で誓いました。

自分の中に毒を持て / 岡本太郎

Amazonで〈自分の中に毒を持て / 岡本太郎〉を見てみる!

 

5月は20冊を紹介!

今月は前半に10冊、後半にも10冊紹介しました。これを書き終えると、新しい本を買ってもいい気がしてくるんです…。さっそくポチり。

気になる本が見つかったら嬉しいです!

 

関連記事:2020年5月の「いま、読みたい本」その1

読書 おすすめ 本 書籍

2020年5月の「いま、読みたい本」 #かも街books

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

関連記事