夏の近況報告2019

SPONSORED LINK







久しぶりにブログ更新できない病にかかってしまいました。

他の仕事が忙しいわけでは全然なく、むしろ時間はたっぷりあったのですが、7月の後半から体調を崩してしまい、ようやく復活しつつあります。

1ヶ月以上も続いた長い梅雨に、からだがすっかりやられてしまい、持病のせいなのか、歩くのも起き上がるのもしんどくて、心もどん底に。動けないってつらい!

正確に言えば、全然動けないわけじゃないけれど、立ち上がろうとする度にズキズキ痛む足と向き合うのは、久しぶりのことだったのでナーバスになっちゃいました。

7月上旬くらいまで、新しいことに突っ走ったり、ブログも書いても書いてもネタが尽きなくて楽しかったのですが、どんどんやる気が低下してしまって、自分を励ましても起き上がれない感じに。

本当なら、こういう話はブログにはあまり書かないようにしているのですが、(わたし自身が楽しくないから!)「かもめと街」にも、少なからず毎日アクセスしてくださってる読者さんがいると思うと、ちょっとだけ近況報告をと。

—————————

やっぱりね、いつも見てるブログが更新されないとさみしいですよね!

わたしのブログにそういう読者さんがいらっしゃるかはわからないのですが、「今日も更新されてない…」と思ってくれる読者さんがひとりでもいたら…と思い、こんな投稿をしました。

Twitterではほぼ毎日つぶやいているので、よかったらのぞいてくださいね。

暗い話をしてしまいましたが、長い梅雨も明け、心もからだもへろへろなまま夏休みへ突入し、やっっと復活しましたー!

北海道は洞爺湖、美瑛や旭川までぐるりとまわり、旅の後半から少しずつ体調が上向きに。ようやく普通に歩けるくらいまで回復して、夏休み明けには新しい媒体の取材で4店舗まわってきました!

とても素敵な方々とお仕事させていただき、たくさん刺激を受けました〜!秋にはお知らせできるはず!

無理はしないけれど、ここからまた新しいことへも挑戦していきたいなと思っています。

焦らず、休みつつのペースで。無理したら、その分あとで休まなくてはならなくなることを、わたし自身が痛いほど知っているから。(また忘れるんですけどね…!)

 

SPONSORED LINK

——————————-

体調悪い日が続いたときは、ネタはあるもののブログ更新する意欲も体力も出ず、ただ和らぐまで涙目で過ごす…みたいな日々だったので、ふつうに動けるのがとても幸せなことなんだなぁと実感しました。

しばらく元気でいられると、ほんとうに忘れちゃうんですよね。健康のありがたみを。

いつも食いしん坊なのに、食欲すらなくてかなしかった…!家族はもちろん、北海道の旅でお世話になった方々や食べもの、じっくりお休みを取れたことなどのおかげでフツフツと元気もやる気も湧いてきました。

ということで、これからしばらく北海道の素敵な街や人をご紹介していけたら!と思います。もちろん、わたしの大好きな下町のお店たちも。あの人や、あの人のこと。もっと伝えたいな。

読んでくださってるみなさんも、どうか体調にお気をつけて。猛暑のなか、無理しないで過ごしましょうね。

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

関連記事