• ニュース

【ご報告】monographブログメンター企画で台湾へ行かせていただきます

SPONSORED LINK







もう海外へひとり旅なんて行けないだろうな。

あのときに無理してフィンランド行っておいてよかったな。

3年前のわたしはそう思っていました。

布団から起き上がるのも、住んでいた家の3階の階段から1階に降りるのすら必死。

 

少しずつ体調を整えて元気になって、むしろ体を壊す前より精神的にがぜん強くなりました。

去年の5月にブログを始めて約1年。

まさかブログをきっかけに、海外へひとり旅に行くことになるとは思ってもいませんでした。

 

台湾へ行くことになった理由

Twitterでご報告したのですが、ブログでもご報告させていただきますね!

台湾へ行くことになったのは、monograph堀口さんのブログメンターの最終試験が理由です。

ブログメンター日記はこちら

 

とある日、ホーリーさんからこんなメッセージが届きました。

メッセージが届いたとき、メンター合格のご連絡をいただいたとき並みに驚いて即レスしました。

「興味あります!」と。

 

チヒロ
ぜひ行かせてください!

 

台湾へ卒業旅行・・・というわけではなく、とあるテーマを書くということで行かせていただきます。

 

台湾へ行く準備を進めています

ここ2週間、初めて企画書を書いてみたり(考えたこともなかったからどう難しかった・・・!)、魅力的な写真の撮り方を教わったり。

一眼レフとLightroomを練習中

 

わたしは一気にいろいろ吸収して成長できるタイプではないので、ひとつひとつ理解して手を動かしていきたいんです。でも、マイペースにやっている時間はないから必死。

この旅企画を通じて、わたしだからこそ伝えられることはなんだろう?と、言葉で伝えられるようになるまで時間がかかりました。

でも、やっと見つけました!もちろん企画書も提出してオッケーいただきました!

心配性のわたしは、毎日心配のタネを見つけては「ああ大丈夫かな・・・!」と不安になっていますが、どうにかなるさ・どうにかするさとポジティブに舵を取って準備しています。

 

ブログメンター仲間たち

この企画に参加しているブログメンター仲間は4人。

先日全員と堀口さん・DRESS CODE. 平岡さんの6人で中華に行かせていただいたのですが、みんなほんと素敵な人たち!

すごくおもしろいし、なにかしらの偏愛が過ぎているところがチャーミングな方々。

一緒に頑張れる仲間がいるってほんとうに心強い。年齢関係なく、仲良くしていただいて有難い限りです・・・!

 

現在、同じメンター生のYUTOくん(いつも写真が素晴らしすぎて、記事が楽しみ!)と、フジイコウタくん(カルチャーへの愛が溢れまくってる文章が素敵な、「ピザ」という愛称で呼ばれている男の子)がすでに出発済み。

YUTOLOG

 

このピザあなたと半分こ

 

チヒロ
ピザ氏のハートの強さを見習いたい・・・

 

わたしは今週末。そして最後はSleepyHeadくん(いつもおすすめしてる音楽のセンスが最高)

Sleepyhead.blog

 

それぞれ持ち味の全く異なる4人がどんな記事になるのか、イチ読者としてとても楽しみです!

 

台湾への下調べ、進めています

台湾行きたい!ってここ数年ずっと言っていたんですが、まさかこんなチャンスが巡って来るなんて思ってもいませんでした。

去年のブログ始めたての自分が聞いたら、きっと信じてもらえないでしょうね。

海外へのひとり旅は、6年前のフィンランド以来2回目なのでドキドキしています。英語も中国語も話せませんしね。

でも行くと決まったら、行きたい場所もやりたいことも、食べたいものもありすぎて、かなり調べているところ。

 

大好きなスタイリスト・伊藤まさこさん×リトルプレス「日々」コラボの台湾特集

 

台湾愛が深い方にお話を伺ってみたりして、どんどん収集がつかなくなってます・・・!

行く直前と、着いた初日はなぜかホームシックになるのですが、めいっぱい楽しんで、素敵なネタをたくさん集めてご紹介できればと思っております!

 

旅の間もTwitterやInstagramでお伝えするので、もしもよろしければ見守ってくださいね!

 

ブログメンター日記はこちら

 

Twitterのフォローお待ちしております!

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事