• ニュース

誕生日を迎えました&11/20文学フリマ東京35に出展します

かもめと街 街歩きエッセイスト チヒロ 日記 zine リトルプレス 自主製作 本 下町散歩 文学フリマ 東京

SPONSORED LINK







11月とは思えない暖かさで、ほんの少し散歩するつもりが1日中散歩したりしています。

夏ごろからあまり調子が優れず、いろいろ頑張り過ぎたかな、でも頑張らないとな、と思っていたら、どんどん記事を書くこともしんどくなっていて、気づけば秋になっていました。

ブログなんだし、気軽に書けばいいじゃないかと思いつつも、伝えたいことをできる限りきちんと届けられる形にしたいと思うと、地味にかなりのパワーを使うので、楽しく書けなくなっていました。

いろんなことが重なり、ナーバスになったり他人に迷惑かけてしまったり、やたらと悲観的になってしまったり。

このままじゃまずいかも! とようやく気づき、少しずつ対処法を試したり、たくさん本を読んだり、いろんな場所へ行ったり、人とたくさん話してようやく落ち着いてきました。

しんどかった時期をようやく超えて、なんだか少し強くなれたような気が。

悲観的なところと楽観的なところを併せ持つ両極端な性格と、自分の体の特性というか、自分では好ましいと思っていない部分を肯定しつつあります。

この経験はまだ距離が近すぎて上手く書けなそうなので、そのうちいつか書こうかなと。いい本にたくさん出合えたのが大きかった気がするので。

この3,4年くらい、自分の誕生日を迎える季節になると落ち込んでいたのですが、誕生日の今日はそれもありません。

なんだかとても穏やかな気持ちで、暮れゆく空を眺めながらこれを書いています。

 

と、告知したかっただけなのに、めちゃくちゃ長くなってしまいました!

来週日曜日11月20日(日)、文学フリマ東京35に出展します。(ブログでの告知が遅くなってすみません!)

新作の日記本第2弾『決めない散歩』(会場価格:1,000円)と、ZINEを作って文フリに出てみたい人に向けて、『はじめて文学フリマに出るまで』(価格:700円)という、ちいさなハンドブックを販売します。

読んでくださっている方とお会いできるの、とても元気がもらえるので、よかったらぜひいらしてください!

エッセイつきのポストカードも配布予定です〜!

 

■文学フリマ東京35
開催日時:11月20日(日)12時〜17時
入場無料
会場:東京流通センター
ブース:第2展示場Eホール う-20 ※今回は「第2展示場」での出展となりますのでお間違いなく…!
https://bunfree.net

当日のお知らせなどは、Twitterで随時更新できればと思います。

前回の文学フリマの様子

文学フリマ 東京 ブース 設営 写真 セット かもめと街 エッセイ 日記 本 zine 自主製作 街歩き 散歩 イベント レイアウト セッティング

はじめての文学フリマ、ありがとうございました! #文学フリマ東京

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事