【お知らせ】外部メディアでの記事執筆について(2020年11月公開)

SPONSORED LINK







11月は、ここ2ヶ月あたり進めていた外部メディアでの執筆記事が公開されました。SNSでは告知したのですが、ブログでも改めてご紹介させていただきますね!

〈かもめと街〉で書くのと同じくらい、力を入れて書いているので、読んでいただけたら嬉しいです。

JR東日本〈びゅうたび〉東京のニュースポット巡り

JR東日本のメディア〈びゅうたび〉で、今年オープンした施設を巡りました。

街歩きのプロが案内!新名所をめぐる東京さんぽ【2020年版】

記事内でご紹介している施設はこちら。

  • 東京駅:アーティゾン美術館
  • 原宿駅:新駅舎
  • 渋谷駅:MIYASHITA PARK/スクラブルスクエア
  • 浅草駅:すみだリバーウォーク/東京ミズマチ

中でもMIYASHITA PARK(宮下公園)は、大学生の頃によく行ってたので感慨深かったです。

ぼろっぼろだった公園が跡形もなく変わってたのは少し切ないけど、リラックスできる公園に生まれ変わったのは良い変化だと思います。

東京へ遊びにくる方はもちろん、東京在住でも「まだまだ東京も楽しい場所あるな~」と思っていただけるはず。

〈びゅうたび〉のサイトデザインもかわいいので、チェックしてください!




和菓子メディア〈oriori〉浅草のおはぎ屋さん

oriori ohagi3 浅草 おはぎ

10月より、和菓子メディア〈oriori〉でも書かせていただいています。

第1弾は、浅草にある〈ohagi3〉という、おはぎ屋さん。やさしい甘さのおはぎ、パッケージも可愛くて、手土産にもきっと喜ばれるはず。

【OHAGI3 浅草店】スタイリッシュな新しいおはぎを浅草で / oriori

第2弾も来月くらいに公開されると思います!

SPONSORED LINK

その他:小学館〈和樂web〉Instagramのお手伝い

こちらも10月から。以前からたまに記事書かせていただいている、小学館〈和樂web〉でInstagramを担当しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和樂web(小学館)(@warakumagazine)がシェアした投稿

〈和樂web〉で公開された記事をベースに、投稿を作成しているのですが、どの記事もおもしろくて!

〈和樂web〉らしい、マニアックな江戸時代の知識だったり、秘湯やカフェだったり、旬のレシピだったりと多岐にわたるジャンルをお届けしています。

こちらも合わせてフォローしていただけると嬉しいです~!

SPONSORED LINK

予告:奈良きたまちの散歩記事、近日公開予定

最後に、来月または年明け公開予定の告知を。

先日、奈良の「きたまち」というエリアを取材しました。こちらは、雑貨デザイナーであり、奈良で〈ハニホ堂〉という雑貨屋さんを営むKUMさんにお声がけいただいた企画。

「きたまち」を愛して、クラファンでガイドブックまで作成したKUMさん。そのガイドブックを持って、実際にお散歩した結果を記事にしてくださいという依頼で、約2日間がっつり散歩しました。

素敵な店主の方とたくさんお話できたので、その魅力をご紹介できればと思っているので、どうぞお楽しみに。

ということで、遠方へ取材へ行ったり、新しいことを始めたり。

今月はブログの更新が滞り、自分自身ももどかしかったのですが、のんびり更新を楽しみにしていただければ幸いです。

YouTubeで散歩動画作っています

vlog的な感じで動画作り始めたので、よかったらこちらもチェックしてください~!

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

 

関連記事