• ニュース

2月の振り返り「いいことに目を向ける」

SPONSORED LINK







いいことより悪いことにばかり目を向けてしまうのはわたしだけではないのだろうな、と思います。先月は嬉しいことや楽しいことがたくさんあったものの、脳内は「ああ、ほんと悔しいな」とか考えてムシャクシャしたりしていました。

嬉しかったこととか楽しかったことって、なんで忘れちゃうんでしょうね?悔しいこととかの方が頭をよぎって、その度に作業の手が止まります。

でも、それってすごく勿体無いなと思っていて。

嫌なことを思い出すほど、それに自分の時間を奪われているわけだし、それより大切な人とか好きな人たちのために楽しく過ごした方が確実に幸せになれますよね。

幸い、わたしの周りの尊敬する人たちを見ていると、いろいろあれど、みんな好きな人たちと面白いことをたくさん始めています。

いろんな自粛に、気づけばガリガリとハートをえぐられてますが(心の拠り所のライブが中止続き)、からだには充分気をつけてつつ、わたし自身はいつも通り楽しい更新を続けていけたらなと思っています。

みんなが散歩したくなったときやリフレッシュしたくなったときに見てもらえるように。

ということで2月の振り返り更新します~!

 

初めてのイベント出展 マニアフェスタに出た

マニアフェスタ かもめと街

〈マニアフェスタ vol.4〉へ出展しました。「ブログ見てます」と、わざわざ買いに来てくれた読者さんの声を聞けて、これだけでもう出た甲斐あったなぁと感激しました…。友達もたくさん来てくれて本当に嬉しかった!

お客さんとしてもお邪魔し、いろんなマニアさんに出会えて、新たな趣味の扉を開きました…買ったもの、近々紹介したいな。

関連記事:【お知らせ:街歩きZINE販売!】2/9(日)マニアフェスタvol.4へ出展します

 

街歩きトークイベント開催しました

サンクチュアリ出版で初めてのトークイベントを開催しました。25人ものお客さんに囲まれて緊張しっぱなしでしたが、大好きな下町の話ができて幸せでした…!マニアフェスタ にもトークイベントにもいらしてくださった方々もいて、とても嬉しかったです。

関連記事:初の街歩きトークイベント、ありがとうございました!

 

下町の街歩きZINE発売開始!ネット通販はじめたよ

かもめと街 ZINE 下町 ガイドブック おすすめ 散歩

大好きな喫茶店〈銀座ブラジル 浅草店〉の素晴らしさを伝えたくて、ZINEを作りました。Twitterで嬉しい感想をいただいたのでシェアさせてください。

こちらで販売しています→かもめと街歩きZINE vol.1 / BOOTH

 

 

SPONSORED LINK

街歩きエッセイストとして蔵前さんぽを紹介。ラジオ出演!

「今月はやり切ったぞ…!」と思ってたところに、ラジオ番組からお声がけいただきました。

六本木ヒルズにあるJ-WAVEのスタジオは眺めが良くて気持ちよかったです。アンジャッシュ渡部さんの職人技のトークを目の当たりにして感激。プロは素晴らしい…!

関連記事:J-WAVE〈GOLD RUSH〉に出演しました & 紹介した蔵前のおすすめ店

 

SPONSORED LINK

下町のいい店、更新続けています

ヨシカミ ランチ 浅草 洋食ヨシカミ ハヤシライス おすすめ 

「かもめと街」は知られざる街の魅力をお届けする、というコンセプトなので、できるだけネットに載っていないようなお店を優先して紹介することにしています。

が、好きな店は関係なく紹介したい。人気の店だと、わざわざわたしが紹介することはないかなと思っていたのですが、人それぞれおすすめのポイントってきっと違うので、気にせず更新しようと思っています。

久しぶりに行った浅草の〈ヨシカミ〉、味はもちろんだけど接客サービスのスタンスがすごく好きだなと思って書き残しました。

関連記事:ヨシカミでハヤシライスを。浅草〈洋食ヨシカミ〉

新しいことに挑戦した2月、まだまだやれることがある

2月は5つも初めてのことに挑戦しました。そんなに頑張るつもりはなかったのですが、気づけばバタバタと過ごし、3月も中旬にさしかかろうとしています。

いろいろ挑戦して見えることがたくさんあって、まだまだやりたいことも、やれることもあるなと改めて感じました。

自分ひとりでやれることなんてささやかなことかもしれない。でも、誰かひとりでも「楽しそうだな」とかポジティブになれるきっかけが届けられればそれは、わたし自身の力にもなるので、いろいろやっていければと思っています!

過ぎたことは忘れ去ってしまうタイプなので、「ほんとにイベントやったのかな?」とか、自分でも全く実感がないので、たまに振り返りができたらなと考えています。3月も楽しい記事たくさん書きますね!

関連記事:2019年の「記憶に残る仕事」ベスト10 #2019年に頑張った10のこと

2019年はこんな仕事をしていました。最近がっつりインタビュー取材できてないから、そろそろ企画したいな〜。

2019年の「記憶に残る仕事」ベスト10 #2019年に頑張った10のこと

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事