• ニュース

2019年を12のTweetで振り返るよ Advent Calendar 2019 #2019つい

SPONSORED LINK







ツイッタラーの皆さん、こんにちは。
「かもめと街」の読者さんでどれくらいTwitterやってる方がいるのかわかりませんが、わたしはSNSの中でもいちばんTwitterが好きです。

たった140字の世界で想像力が膨らむツイートができる人を尊敬していますし、ほっこりさせてくれたり、言語化されてなかった気持ちを昇華してくれるツイートを発見したときは幸せな気持ちでいっぱいです。

仲間のブロガー界隈で、特にツイートが突出しておもしろいのはクリハラさん。「Twitterは大喜利」という、クリハラさんが毎年やってる、1年のツイート振り返り企画に参加することにしました!

12月1日から始まった企画、前日のシュンスケさんからバトンをいただき、まとめてみました。

「自分の印象に残ってるツイート」が選考基準とのことですが、わたしは自分にツッコミ入れたくなるツイートを中心に選んでいます…!

1月:新年の決意、破れたり

 

2月 自然はおもしろい

 

3月 自分のエッセイが紙面に載った

 

4月 後日談

 

5月 ほんとは初期の記事、消したいと思ってる最近

 

6月 半年経っても忘れられないツイート

 

7月 やれてない、懺悔

 

8月 Twitterほんと好き

 

 

SPONSORED LINK

9月 言い訳

 

10月 答えはなんだったのか

 

11月 すごく嬉しかったこと

 

12月 凹んだ後は急にやる気がみなぎる

 

1ヶ月1ツイートで振り返るの、なかなか選ぶのが難しかったけど、どんな出来事があったかとか思い出せて楽しかった!明日は〈みにまに!〉を運営する、はにさん。

Twitterのハッシュタグは #2019つい 。みんなの渾身の思い出ツイートおもしろい!

クリハラさん、楽しい企画をありがとうございましたー!
みなさんもぜひ、今年の一年を振り返って楽しんでくださいね〜!

関連記事:2018年の買ってよかったものまとめ

2019年版も更新する予定です〜!

2018年に買ってよかったもの! #かも街の好きなもの

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事