• ニュース

2020年のお仕事まとめ

かもめと街 掲載情報 メディア出演

SPONSORED LINK







〈かもめと街〉は、街歩きエッセイスト・チヒロがひとりで運営するWebマガジンです。週3回の更新で、東京下町を中心とした「知られざる街歩き」をエッセイでお届けしています。

プロフィールや過去の仕事実績はこちら>お仕事のご依頼について/活動実績

このページでは、2020年に携わった外部でのお仕事をまとめております。

紙媒体

台東区広報誌「台東ときめき散歩」

台東ときめき散歩 かもめと街

地元・東京都台東区が発行する広報誌で、企画から取材、撮影、エッセイの執筆を手がけました。

【お知らせ】台東区の広報誌にエッセイ & おすすめの下町みやげ掲載されました

ダイヤモンドソサエティ〈ゆとり旅日和〉

ゆとり旅日和 かもめと街 エッセイ 掲載 旅

会員制の旅情報誌〈ゆとり旅日和〉で、エッセイを寄稿しました。

【お知らせ】旅にまつわるエッセイを寄稿しました。〈ゆとり旅日和〉掲載

WEB媒体

Hanako.tokyo

マガジンハウス〈Hanako.tokyo〉では、新店舗のレポートやお取り寄せを執筆しました。

アルヒマガジン

住まいの情報を発信する〈アルヒマガジン〉では、入谷の街をレポートしました。

和樂Web

小学館〈和樂Web〉では、企画から執筆まで手がけた記事を書いています。

びゅうたび

旅メディア〈びゅうたび〉では、1泊2日でめぐる、東京のニュースポットレポートを執筆しました。
渋谷&浅草をハシゴ!東京の新名所を街歩きのプロがご案内 / びゅうたび

oriori

和菓子メディア〈oriori〉では、和菓子店を取材しました。

oriori ohagi3 浅草 おはぎ

 

FAR EAST TEA COMPANY

日本茶メディア〈FAR EAST TEA COMPANY〉では、茶農家や製陶園へのインタビュー、執筆を担当しました。

メディア出演

J-WAVEのラジオ番組で、街歩きエッセイストとして蔵前のおすすめ散歩をご紹介しました。

また登録者数8万人のモノブロガー「トバログ」のYouTubeにて、「カバンの中身」企画に出演しました。

イベント登壇

出版社やトークライブハウス主催のイベントで、東京の街歩きについてのトークイベントを行いました。

サンクチュアリ出版

ひとり休日を楽しむ!ひみつにしたい下町レトロ散歩のはなし/チヒロ / サンクチュアリ出版

阿佐ヶ谷ロフトA〈好きな店のことを話そう〉(配信イベント)

イベントレポート「好きな店のことを話そう~わたしが惹かれる店」【前半】- 純喫茶への愛が止まらない! そもそも好きな店ってどんな店? / Rooftop

「好きな店のことを話そう~わたしが惹かれる店」【後半】- その場だけ対面してお話しができる空間、純喫茶コミュニティ! / Rooftop

SNS運用

2020年10月より小学館〈和樂Web〉公式Instagram(フォロワー約28,000人)の運用を担当しています。主に画像・テキスト作成、ハッシュタグ選定、分析などを行なっています。

小学館〈和樂Web〉公式Instagram

その他、Webマガジンでモノレビュー執筆などを手がけました。

お仕事のご相談はこちらから

プロフィールや、お仕事のご相談、過去の仕事実績はこちらから>お仕事のご依頼について/活動実績

2019年の外部メディアでのお仕事紹介はこちら>2019年の「記憶に残る仕事」ベスト10

 

SPONSORED LINK

 




 




 

 

 

Related articles

関連記事